雇われ司法書士の雑感blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日忘年会

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連日、酒が入る時期になってきた。正直体がしんどい。仕事も忙しいし、行きたくないときもあるのではあるが、我々の仕事は人に会うことで広がりが生じるいわば営業職なのだ。結局、営業能力が物をいう世の中だ。

そんなのが嫌で資格取得を目指す人が多いのに加え、国家資格によって業務は独占状態なので、営業能力のある司法書士はどんどん大きくなれる。正味の話ライバルは営業能力のある司法書士だけである。

オンライン申請化されても、それをするのは司法書士であるし、仕事は減ったといっても、弁護士は敷居が高いということで司法書士へのニーズはないわけではない。決してパイは小さくない。せっかく資格とったんだから、この資格を存分に生かしてやる。正々堂々金持ちになってやる。大きな事務所をいつか作ってやる。

酒が入りすぎてテンションが上がってきた。


人気blogランキングへ
←人気blogランキングに参加しております。
                    クリック宜しくお願いしますm(_ _)m。

他の法律ブログを見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日忘年会 雇われ司法書士の雑感blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる